2015.07.22 Wednesday

ラ コリーナ近江八幡

0
    ラ コリーナ ってなんやねん、と思いましたが
    たねやさんでした。

    ラ コリーナ近江八幡

    http://taneya.jp/la_collina/



    めっちゃすてき〜〜〜ハート



    こういうの、好きです〜〜びっくり



    和菓子、洋菓子、パンのコーナーがありました。



    2Fのカフェでは、もちろんバームクーヘンセットです!
    コーヒーもこだわりのようで、たいへんおいしかったです
    ちゅん




     

    2015.07.18 Saturday

    Calet 水ヶ浜

    0
      近江八幡へはあるところに泊まることが目的で行ったのですが、
      そちらへ到着しチェックインしようとしたところ、
      予約されていないことがわかりました。
      _| ̄|○

      かなり前に電話で予約したのですが、
      再確認すればよかったです
      汗

      ほかを探すことは難しかったので
      晩御飯なしで泊まらせてもらうことで落ち着きました!
      手

      「晩御飯どうしよう・・・aseとドライブしながら
      傷心気分で入ったところがここです。

      Calet 水ヶ浜

      http://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000112/



      琵琶湖に面していて、
      泳ぎはできませんがBBQなどできるようです。






      お店は。。。カップルばっかりでしたよDocomo_hart4
      女ひとり、晩御飯なしは一人もいなかったですね笑

      仕方なくあひると会話。


      お店は日没まで開けておられます。
      ロマンチックなので、
      付き合うか付き合わないかくらいのカップルにおすすめですリラックマ
       

      2015.01.24 Saturday

      金箔体験

      0
        こんにちはニコ

        今日はあべのハルカスへ
        石川県のPRイベントを見に行きました。

        そして生まれて初めて「金箔体験」をしました。
        お箸に金箔を貼るんですよ
        star



        紙テープを自分の好きなデザインにカットし
        お箸に張ります。
        皆さん、ハートマークやストライプなど上手でした
        ハート



        くるくる金箔を巻きつける感じ!

        ブラシでぽんぽんと押して整え、
        貼ったテープを丁寧にはがします。

        イエーイ!!
        矢印上


        そろったデザインでないのが
        コバヤシの均整のとれた性格を表していますね
        てへ

        2週間乾かしてから使いますよ!

        金箔体験の後は石川県のキャラクター
        「ひゃくまんさん」のトークイベント(?)でした。




        たいへん大きいです。
        石川県の産物がすべて品よく描かれており
        石川エッセンスが凝縮されているキャラですね!
        だるまでなくて、「加賀八幡起上がり」という人形(おもちゃ)が
        モチーフだそうです
        だるま

        記念獲得品(クリアファイルとあめ)


        おもしろかったです・・・てれネコ
        2015年1月25日(日)もイベントをやっていますので
        お時間ある方は行ってみてね
        グッド

        | 1/1PAGES |