2014.08.25 Monday

レイキQ&A♪(^^)

0
    よくあるご質問をまとめました。スマイル


    1. 霊授(れいじゅ)とはなんですか?

    宇宙エネルギー(レイキ・エナジー)が流れる回路を開くための伝授を言います。
    急に体のどこかが痛いとき、思わず手を当てませんか?
    もともと体は、「痛いところには手を当てれば良い」と知っているの
    ですが、忘れてしまっている私たちに、霊授で意識づけを行います。



    2. 霊授を受けると、自分からパワーが出るのでしょうか?

    霊授を受けるとレイキ・エナジーが流れる回路となりますので、
    自分自身のエネルギーを使うわけではありません。
    他人を癒すため自分にもエネルギーが流れることになり、
    相手も自分も一緒に元気になります。



    3. 誰でもヒーラーになれますか?

    なれます。年齢、性別関係ありません。
    また、ヒーラーになれば、
    動物、植物にも癒しを与えることができますよ。cat



    4. レイキは医療行為ですか?

    医療行為ではありません。
    しかし西洋ではレイキを基本とするエネルギー療法が
    普及しています。
    イギリスでは医師と共同で行うヒーリングに保険が適応され、
    アメリカでもレイキ・ヒーリングを痛みや不安の緩和に
    取り入れている医院が増えています。
    近年、日本でもボランティアのレイキヒーラーが活躍している
    病院が現れ始めました。



    5. レイキは宗教ですか?

    宗教ではありません。



     

    | 1/1PAGES |