2015.03.18 Wednesday

未来のエネルギー貯金  その1

0
    少し洋服の選択に困っちゃう今日この頃
    お元気ですか
    ゆう★

    「風邪をひくのだけはいやだ!」と思って
    若干厚着をしてしまい、
    今日は汗をかいてしまいました・・・
    汗

    でも温かくなるのは嬉しいですね。
    (寒いのも楽しいけどね
    ♪


    四葉のクローバー


    よく聞く話。

    MPさんはたいへん頑張り屋で真面目、
    誰からも信頼されているパート従業員です。

    きちんと仕事をこなすので頼りにされ
    仕事量がたいへん多く正社員さんほどに
    活躍しています。

    でも、お給料は満足いくものではありません・・・
    kyu

    「それでは正社員にしてもらったらどう?」
    「それはそれで今よりやりにくい部分もある・・
    Docomo_kao17

    「こういうのはどう。
    お給料以上のその超えた部分は、貯金になってんだよ
    星

    ここでいう貯金とは、具体的な銀行の貯金じゃないよ。


    kira未来のエネルギー貯金onnpu、って感じでしょうか・・・。

    「理不尽だ〜〜!
    Docomo103と思いながらも
    前向きに引き受けること、
    お給料以上(と自分が感じる)の働きをすることは、
    その余剰部分(対価)は
    人生の中で<あるエネルギー>として残っていくと考えます。

    彼女の場合、
    4000人に1人だけが当たるラッキーが訪れた
    スマイルとのことです。

    私はもちろん彼女が清く正しく過ごしていたからだと
    思いますが、そのような一過性のラッキーだけでなく、
    転職のチャンスや重要な人との出会いにも
    <あるエネルギー>は影響してくると思います。

    それは、
    「人気企画の担当は彼女にやってもらおう」など
    具体的なチャンスかもしれませんし、
    なんらかのポジションかもしれません。

    だからといって、
    ブラック企業でむちゃをすることを引き受けてはいけませんよ。
    そこは、よーくに問いかけて、
    「引き際」を見極めるのが大切です。
    (大切どころか、一番重要!
    筋肉

    たぶんこのネタは次回も続くと思います。



    (カフェオレとクロワッサンサンド
    レイキセミナー前のくつろぎハート

    2015.03.04 Wednesday

    あなたが輝いてね

    0
      親友くまちゃんくまからの相談です。

      人からきつく言われたり、
      八つ当たりをされたりして
      たいへん辛いときがある。
      涙が出そうに悲しい、とのことです
      くま

      まず、これはわかってほしいのですが、
      機嫌が悪い人、とげのある言葉を使ってしまう人は、
      その人に問題があるのです
      その人自身の問題であり、都合なのです。

      だから、あなたは関係ないし
      つらく思わなくていいんですよ 
      笑顔 

      「でもこの気持ちはどうしたらいいの、しくしく!!」
      言いたいところですよね
      汗

      こんなのはどうでしょう・・・

      1.相手は相手の都合でそのような態度になっているので
      「わたしは問題がない」
      「わたしならそうはならない」
      「わたしは明るくしていよう」

      と、何度も何度も思ってください。
      ちょっと訓練が必要かもね!

      相手がへん 
      グリーン ⇒ 自分は輝いている ★

      というふうに、<思考を転換する>(といったらかっこいいけど)
      または<すり替える>といってもいいかもしれません。

      2.お仕事で日常的に関係せざるを得ない場合は・・
      相手が伝えようとしている内容に焦点をあて
      理解しようとしてください。
      内容が理解できたら、1へ戻ってみてください
      矢印上

      不思議ですけどね、1が定着してくると、
      あなた自体の雰囲気が変わってですね、

      ず被害が減ります。

      それでも「どうしてもだめ!
      怒り」というときは
      奥の手があります。
      どこも

      とんずら(縁を切る、辞めるなど)しよう!笑顔

      縁を切るのもエネルギーが要りますからね、
      やはりどこかで乗り越えるべき課題なのかなぁ。

      応援してます!
      kamule


       

      2015.03.01 Sunday

      日本メンタルヘルス協会体験セミナー!<追記>

      0
        もう3月です。
        ちょっとびっくりしちゃったね!
        矢印上

        え〜と、
        先日の「日本メンタルヘルス協会」の体験セミナーですが、
        何度か思い出される言葉がありましたので
        記しておきます。
        (そのままの言葉ではありません、
        私の記憶ではこんな感じ
        ペコちゃん

        パワースポットに行く人は(例:セドナ)
        もらおう、もらおうとする。
        そうじゃなくて、
        自分がパワースポットになる!
        ァンパンマン

        そうそう、それそれ!

        先生の言いたかったのは、
        もらおう、もらおうとばかりしないで、
        自分から与えるようになろう
        または、自分自身が輝こうって話だと思います。

        「そんなの、余裕のある人の話だよ」
        思いますか?

        そうでもないと思いますよ
        ニコ

        家族の中でも
        仕事場でも
        「私は何をできるだろうか?」と考えたとき、
        きっと皆さんから与えられるものがあるはずです。

        それは、
        「笑顔でいる」というようなことで十分です!
        あひゃネコ
        笑顔とか、明るい気持ちは伝染すると思います。風船


         

        2015.02.26 Thursday

        日本メンタルヘルス協会体験セミナー!

        0
          こんにちはラヴネコ

          まだ2月ですから、
          気を引き締めて寒さ対策をしている今日この頃です
          雪

          先日、
          日本メンタルヘルス協会の体験セミナーに行ってきました。

          日本メンタルへルス協会というと、
          テレビに出ているような有名なカウンセラーの先生方を
          大勢輩出している心理学の学校です
          苺

          会場には参加者110人くらいが入っており、
          きちきちに座りました
          ぴのこ:)
          スタッフの方々がたいへんポジティブ
          キラほしでニコニコSMILYなので
          ちょっと引きましたが、みなさんいい感じ。

          2時間半の心理カウンセラー・衛藤信行先生のお話は、
          いくらか心理学の基礎を交えながらも
          涙そして(宣伝通り)爆笑を引き起こすトークで
          あっという間でした〜
          ちゅん

          すごいですね・・・。
          関西出身の先生のギャグは、本当にツボにはまってたいへんです
          つぼ
          セミナー中に行う心理テストも楽しかったです。

          メモしたこと一つ・・
          今、会っている人としっかり会っているか?
          この瞬間を楽しみ、味わうこと!

          (それが人生!?)

          数日後、協会から手紙が届きました。
          衛藤先生の手書き(に見える、たぶん印刷の)手紙です、
          私の名前も入ってます。
          心をつかみますよね、ウフフ・・・。

          2時間半ですが学ぶことも多くて
          たいへん身になりました。
          ありがとうございました
          ありがとうありがとう

          2015.01.23 Friday

          ザ・ゲート

          0
            ザ・ゲート
             あなたのなかにすべてを癒す力がある
            エリック・パール 

            http://reconnecting-japan.jp/



            一日で夢中で読んでしまいました!

            「リコネクション」というヒーリング方法があると
            知っていましたが、本を読むのは初めてです。

            リコネクション(再結合)とは?

            **
            リコネクションは、リコネクティブ周波数™がもたらす
            エネルギーと光と情報の交換を加速します。

            それは、地球のレイラインと人体のメリディアンライン、
            宇宙のエネルギー・グリッドという点(ポイント)と
            線(ライン)からなる3つのシステムをつなぎ合わせることによって
            実現されます。そうすることによって、私たちは、
            時間を超えた叡智と元どおりにつながり合う、
            つまりリコネクト(再結合)されるのです。

            (リコネクションRジャパンサイトより)
            **

            「叡智と元どおりにつながり合う」ことによりリコネクトし、
            ヒーリングできるという話だと理解しました。

            いろいろなエネルギー療法がありますが
            個人的な考えではなんとなく
            「おおもと」は一緒なのではないかと
            思っております・・・
            笑顔

            この本ではっはっとした部分をピックアップしますonpu03

            自分はヒーラーではない。
            ヒーラーというのは神だけだ

            ヒーラーはヒーリングを仕切らない

            受け取る(送るのではない)

            テクニックではない


            私もレイキヒーリングは長いですが、
            初心に戻ったような気がしましたよ。

            いつも生徒さんには
            「自分がパワーを出しているんじゃなくて、
            自分はエネルギーが流れるパイプなんです!!」と
            教えていますが、
            確かに本当の意味でのヒーラーは
            神さまだけかもしれませんね・・・お願い

            そのエネルギーを見つけ、調べ、それと遊ぶ

            このコンセプトは面白いと思いました。
            エネルギーで遊びながらヒーリングをしたことは
            ありませんが、このような軽やかさは新鮮です風船

            まだまだ世の中には知らない癒しがありますね
            これからも出逢うのが楽しみです顔

            2014.12.31 Wednesday

            「運命の暗号」を読んで

            0
              こんばんは。

              今日は今年最後のお参りに行き、
              夜には明かりがともるたくさんの屋台を横目で見ながら
              なんとなくすがすがしい気分で帰りました
              ゆう★

              午後は時間ができたので、村上和雄さんの
              「運命の暗号 幸せの遺伝子で人生が好転する」
              読みました。
              読書

              遺伝子は「運命」や「宿命」のように
              変えられないものではなく、
              外からの刺激によってその働きは変わりうる
              ・・ということがさまざまな楽しい実例とともに
              書かれています。

              例えば・・
              きのこグリーン
              「遺伝子スイッチをONにすることでたいていの夢は叶います」
              「独創的なアイデアへの近道は謙虚な気持ちで真似をすることです」
              「心のはたらきでガンが抑えられることは科学的な事実です」
              「母親の8時間は胎児の470万年分。
              赤ちゃんのために飲酒は我慢しましょう」


              名誉教授に言われると説得力ありますよね!!
              Docomo_kao17

              私が一番気に入った部分のお話をします。

              先生がアメリカで研究していたとき、
              近くのじみ〜な研究室の教授から、
              自分は大発見をしたかもしれないから
              手伝ってほしい
              と言われます。

              正直、気が乗らなかった村上先生ですが
              自分もめぼしい研究テーマを持っていなかったことから
              手伝うことにしました。

              1年後、その教授の大発見は「勘違い」だったことがわかり
              村上先生はがっかりします。
              沈
              しかし研究の失敗のなかに村上先生が
              そののち研究していくレニン(高血圧の黒幕である酵素)が
              関わっていました。
              (村上先生は、後にレニンの遺伝子解読で世界的に
              有名になりました!
              きゃvネコ

              その教授(コーエン先生、この方は1986年に
              ノーベル賞を取ってます
              キラほし)を手伝ったことが
              重要な分岐点だったと言っています。

              「チャンスは、チャンスのような顔をして
              目の前にやってくるとはかぎらない」


              しみます・・・
              にやりネコ

              気が乗らなくてめんどいな(むしろ最悪Docomo_kao11)、
              と思ってやっていたことが
              後から「たいへんなターニングポイントだった
              Docomo109」と
              思うこともありますよね。


              仕事は選ぶのではなく呼ばれるといいます、
              ひょっとして今あなたの目の前にある
              「多少面倒な事。」も、
              すごい分岐点だった
              キラキラと思える日が来るかも
              しれませんよDocomo123


              今年もありがとうございましたDocomo_kao1
              よいお年をお迎えくださいね!

               

              2014.12.23 Tuesday

              祈りの効果

              0
                おはようございます。

                先日あるyoutubeで、
                分子生物学者の村上和雄さんが
                面白いことをお話ししていました。

                一言で言うと、「祈り」は人を癒すということです。

                今や西洋医学のみを信じる人は50%になったというアメリカで
                その実験は行われました。(そうなんだ!)

                東海岸から西海岸にいる患者に祈るのですが
                祈られたグループと祈られなかったグループでは
                治癒率に違いが出たとのことです。
                祈られたグループが治癒率が高かったんですね・・・kira

                村上和雄さんは今後10年祈りついて研究すると
                言っていました。
                これから祈りの効果が証明されるのか、
                もっと新しい何かが発見されるのか、楽しみです!♪

                私は祈りは効果があると思っていますよテゴシマーク

                私はレイキ・ヒーラーとしてときどき遠隔ヒーリングの
                依頼を受けますが、うれしいことに
                自分でも信じられない効果(結果)が出ています。
                (逆子が直った、腕の痛みがなくなった、
                術後の回復が予想以上に早かった、など!!ハート

                遠隔ヒーリングでは、
                遠くにいる人にエネルギーを送るのですが
                祈りも同じなんだろうなぁと思います。

                レイキも祈りも格安、いやコスト0!ですから
                温かい気持ちで活用していきたいものですありがとう



                << | 2/2PAGES |